まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.18,3.19

3.18 は痙攣の様子もなく、ご飯もまずまず食べれて、お薬もちゃんと飲め、平穏な1日でした👏

 

3.19 今までで一番手こずったかも…

 

まず朝からあまり鳴かず、7:30頃様子を見ると透明の泡入り液体を吐いた後が。量は少ないかな。

 

朝ごはんは全く食べず。

薬はどちらも飲めず、破棄💦

 

仕方ないので昼過ぎに一度戻ってくることに。

 

午前中ずっと💤

 

12:30帰ってきても眠そうで、あまりおなかはすいてなさそう。

穏やかにすやすや💤

f:id:marunooto:20210319190133j:image

 

13:00すぎ、そろそろたべるかな、と用意をするがら全く🙅‍♀️

今回は絶対飲ませないと、と潰して混ぜずに、直接飲ませることに💊

 

1時間以上の格闘の末、なんとか摂取完了👍

 

...と思っていたのに、

実は飲めていなかったのを知ったのは夕食時。

18:00 

なんと!昼の薬は尻尾について固まっていた🙀

 

てことは、ほぼ18時間薬を飲んでない💦

 

今日はまたanimondaを買ってきたので、与えると、さすがにお腹が空いたのか寄ってきた👍

 

f:id:marunooto:20210319190057j:image

今日は七面鳥だよ〜

 

粉々にはせず、騙し騙し混ぜ込み…やはり無理😭

ラクツロースシロップは1.5〜2.0mlほどいけたけれど、イーケプラがぁぁぁ😥

今日は何も食べてないから、食べないのも困るし、ひとまず食べ終えたら強制的に口にスプーンで入れて投下!!

さっきはこれで失敗したけれど、今度こそはいけたかな⁈

 

薬は溶けてか、かなり小さくなっていたけれど…

 

 

夜寝る前、再度闘わねば💪

次こそは、確実にスムーズに!

 

ちなみに、ご飯は1/3ほど食べました。

ジュレとかも混ぜたから、40〜50kcalくらいかな?

少なっ😭