まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.3 今日も食欲は絶好調♪

7:50 朝食🥣 

 

f:id:marunooto:20210303181031j:image

カルカンでは食欲エンジンかからず…

モンプチをあけると、エンジンがかかったまるお氏🐈⁉️

 

モンプチプチリュクス 1袋 約14kcal

ロイヤルカナンカリカリ 約20g 約80kcal

ラクツロースシロップ2mlまぜ

 

小さじ1ほど最後ちょい残しをし、完食✨

 

ミルク小さじ2〜3さじ 約6kcal

イーケプラ+ラクツロースシロップ1ml混ぜ

 

ペロリと終わらせて完了🙆‍♀️

 

20分かからないくらいでした💮

 

夕方🍽 17:40

f:id:marunooto:20210303181142j:image

 

モンプチプチリュクス 1袋 約14kcal

(まぐろの鯵添えカツオだし仕立て)

ロイヤルカナンカリカリ 約20g 約80kcal

ラクツロースシロップ2mlまぜ

 

また小さじ1ほど最後ちょい残しをし、完食✨

 

ミルク小さじ2〜3さじ 約6kcal

イーケプラ+ラクツロースシロップ1ml混ぜ

 

これまたペロリと終わらせて完了⭐︎

 

モンプチプチリュクス様さま!(ちょいと高いけど〜!)

 

f:id:marunooto:20210303181217j:image

 

Amazonでまとめ買いする前に、

味によってまるの好みが分かれるかどうか確認すべく大人買いしてみました😋

 

食事を楽しんでくれたら嬉しいしね♪

 

今のところ、全部好きみたい😆

 

ちなみに、お薬はこんな感じでミルクと一緒にあげてます👇

 

①ラップに包み、スプーンの裏でつぶす。f:id:marunooto:20210303181539j:image

こんな感じになります。

f:id:marunooto:20210303181652j:image

 

ラクツロースシロップと混ぜて

 

f:id:marunooto:20210303181715j:image

 

f:id:marunooto:20210303181740j:image

 

ミルクを入れます。

f:id:marunooto:20210303181759j:image

 

飲み残されると、薬がちゃんと飲めているかわからなくなってしまうので、小さじ2〜3で調整。

(あまり少なすぎると薬を感じて飲まない危険性もあるので)

食後の喉が渇いたタイミングであげると、(まんまと)飲んでくれちゃいます😆✨

 

薬を砕いて良いかどうか、かかりつけの先生に確認したら、大丈夫とのことだったので、まるのストレスにならないよう、食欲をなくさせないよう、無理なく高い確率でちゃんと摂取できる方法を模索しつつ、今のところこの流れに落ち着いています😃

 

さて、まだ鼻が詰まったような音がするまるちゃん。

早く風邪、治ると良いね😌