まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.28 満月後翌日

🌝が過ぎ、今日のまるちゃん🐈

 

8:00 朝食🥣

 

朝から良い感じ⁈

ニャーと反応もするし、

動く早さの反応もそんな遅くなくまずまず😀

f:id:marunooto:20210228091851j:image

今朝のメニュー🍽

・ロイヤルカナンカリカリ 約25〜30g

(勢いで入れてしまった😅)

・三つ星グルメ ジュレ

・ミルク水(少しだけ薄める)

 

なんと、ほぼ完食!

約110〜120kcal摂取できた😳‼︎✨

たくさん食べたから、ラクツロースシロップも1回分のmax量3ml飲みました👍

 

やっぱりここ2日くらいの様子がおかしかったのは、満月🌕が原因だったのかなぁ…

このまま調子が戻っていきますように👏✨

 

今日は少しだけウッドデッキに出て日向ぼっこもしたよ〜🌞

でも、歩き回りはせず💦本調子じゃないね〜

よく寝てる1日でした💤

 

夕方🍽 18:00

起こしてご飯。

意外にも、良く食べてくれて👏😳‼︎

 

・モンプチプチリュクス

※間違えて15歳以上用かがやきサポートを買ってしまった!😭ほかのものより、中の具もほぐされていて柔らかいのかな?

←食いつきが良かった!

・ロイヤルカナンカリカリ 5〜10gほど

フェノバール、ラクツロースシロップ 2mlは混ぜ込んでクリア

 

きれいに完食です👍

 

・ミルク水🥛にて、イーケプラ+ラクツロースシロップ1mlクリア

 

時間も15〜20分くらいで、とっても優秀でした👏

約50kcal

 

食事をちゃんとしたので、

20:00頃💩

ゆるくもなく、ちゃんとトイレにできていて、踏んでもなかったよ💮

 

ゴロゴロ言ってるからリラックスはしてるだろうけど、

相変わらず活動はあまりせずに寝てて、

部屋のドアを開けっ放しにしていても出てこず😥

 

25:30 お夜食に3時のスープポタージュ系を、、

ダメだこれ、全く反応しなくなってる…(Amazonで大量にストック買ったのに😭)

水をガブガブ飲んでますよ…まぁ、それも大事なんだけどさ…

 

横にミルク(ストレート)をそろりと置くと…

 

飲んだ!

 

じゃあ、薬入れてあげてみよう👍

 

…結果、ミルク10〜15mlほどに、イーケプラ+ラクツロースシロップ1mlいれ、1/3ほど残しちゃったけど、飲んでくれました🙆‍♀️

ま、いっか。

約10kcal

1日合計 約150kcal前後

 

これを残しておいても、多分今晩は飲まないだろうし、今日は夕方もちゃんとイーケプラ飲めてるから、下げちゃおう。

 

明日はもっと満月のダメージから回復すると良いね😊

 

f:id:marunooto:20210301014646j:image

 

相変わらずスリムだなぁ〜🐈