まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.27 満月

7:50 既にうろうろ歩くまるの姿確認📹

 

8:00 昨夜のミルク水(イーケプラ+ラクツロースシロップ入り)飲み干してたぁ‼︎👏✨

 

朝イチは、昨日封を切ったけど見向きもされなかった3時のスープポタージュ系。

 

2さじほどお皿に出すが、やはり反応なし。

 

次に、またまたあまりのシーバデュオカリカリを添えて。やはりダメだ。

 

 

じゃあ、シーバごちそうフレークはどうだ⁈

 

開けた途端、そわそわ🐈

 

お皿に少し出して、、相変わらず疑ってる笑

 

お薬は入れてないよ😊

 

少ししたらかぶりつく!

 

結局、1さじちょい残したけれど、よく食べれました🍽✨

 

f:id:marunooto:20210227083734j:image

 

シーバデュオカリカリ 1/3ほど(約30kcal)

シーバごちそうフレーク お魚ぬかつお節添え1袋 (約20kcal)

食後のお薬入りミルク水🥛20mlほど(約12kcal)

※今日はストレートではなく、ミルク2:水1の割合にしました。イーケプラ、ラクツロースシロップ2ml入り

合計 約60kcal

 

20分くらいで終了!優秀👏✨

 

食後は喉が渇いたのかな?

 

f:id:marunooto:20210227083821j:image

 

お水をガブガブ🐈

 

昨日から歩きが若干弱い感じがするんだよね〜🤔💦

動きも鈍いし、少し神経質?な感じで。

リビングに連れて行ってもあまり歩かず、すぐに私の膝に潜り込んできて…やはり満月が近いからかな💦?

 

 

18:00 夕飯の時間、最近お気に入りのはずのモンプチにも反応をほぼせず、1/5ほど食べて終了😥

ミルクにも全く見向きもせず、、、

薬はラクツロースすら飲ませられず😭

 

寝る前までに、何とかリベンジ!💪

 

夜は家族みんなでリビングで過ごしました♪

でも、やはりあまりお散歩もせずにゴロゴロ寝てます💤

よだれも多め、口臭も強め。

足の調子もふらつきが明らかにわかるし、前足はくにゃんとするわ、クロスが頻発、反応も遅い。

 

思えば昨夜から調子は良くない。

先月同様、やっぱり満月前夜からは調子が良くないね😣

2月の満月は本日2/27🌕 

 

20:30 リベンジ🍽

 

まるのペースに合わせてると30分待たされましたが食事スタート!

モンプチ残りと、焼カツオを完食👏

途中で勢いが出てきた際にフェノバールは混ぜ込んでクリア👍

しかし!その後のミルクを飲まない😣

ミルク小さじ3(2:1でみずで薄め)イーケプラ+ラクツロースシロップ2mlを混ぜたものは仕方なく昨夜と同じ方法で緑の水用皿に入れ、喉が渇いた夜中に飲んでもらうことに期待して…👏‼︎

ただ、食事をしたこと、その内容(ロイヤルカナンでなく、おやつ)を考えると心配で、ラクツロース1mlを水で混ぜ、スポイトでシリンジで飲ませました💦

 

f:id:marunooto:20210227234952p:image

お薬チェックアプリ↑

 

今の段階だと、イーケプラが2回分飲めなかった…明日朝に、ミルク水飲み干して、元気にお腹空かせてニャーニャー元気に言っていて欲しいな👏✨そしたら、イーケプラ一回分はチェック入れられるし、最初的にはイーケプラ1日2回にもっていきたいわけなので、その練習になるよね。

 

まる!満月は今日でおしまいだよ!

明日からは調子がきっと戻るからね、頑張って💪✨

 

f:id:marunooto:20210227235703j:image