まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.23〜3.24

3.23(Tue)

ここのところ調子が良いまるちゃん🐈

 

夜は💩も出たし、

積極的にお散歩もしてました🐈🐈

(やたら玄関に降りたがる)

 

 

ただ、気がかりなのは、体重🙀

夜測ったら3.0kgでした💦

3.5kgを目指したい🥺

 

3.24(Wed)

6:30

今朝は早くから活動してたにゃ〜🐈

 

さぞお腹がすいたかと思いきや…全く食べない🙀

なぜ⁈

やっぱり冷たいからダメだった?💦(animondaを冷蔵庫保管して、出してすぐお皿に盛った)

8:00すぎ、スプーンで促したら少し食べたけど、1/4個くらい、食べたか食べてないかくらいかな?

それじゃあ、30kcal弱くらいだよ😥

 

イーケプラは食事とは分けたので、

摂取完了👍

その際ラクツロースも1mlくらい入れてます。

 

食事でもう1mlは採れてるかな⁈

 

 

12:30 さすがにお腹空くかな、とおやつ。

いなばのササミスープ(ほたて貝柱入り)

ラクツロースシロップ2ml入れて…

 

においに反応して、ほぼ1袋完食!✨15kcal👍

 

やっぱ、スープ系好きだねぇ👏

 

主食は、高いけどおいしそうな低タンパク食を中心に色々試しつつ、引き続き、まるのお気に入りを探していこう👍

 

f:id:marunooto:20210324164457j:image

 

最近は、くつろいだ格好で寝てること多し💤

よだれもほとんど出てないし、調子が良い感じ♪

 

 

18:00

帰宅すると元気な声が!✨

でも、さっきのスープらしきを吐き戻していた💦

あちゃ〜😣

 

にゃーにゃーとっても鳴くので、お腹すいた?

と色々試すが全く🙅‍♀️

 

20:10 仕方ない、まずは薬だけでも、と。

イーケプラ1/2錠粉々+ラクツロースシロップ1ml +ミルク小さじ1弱🥛をシリンジで💉

 

1〜2分で終わりました👏

 

その後は恒例のお詫び(?)のブラッシングTime。

うつ伏せでこちらにお尻を向けつつも、尻尾を左右にフリフリ振りながらおくつろぎいただきました🙌

 

さぁ、今日は寝るまでにお腹が空くでしょ、さすがに⁈

 

ひと眠り🐈💤したらまたトライしてみましょう🍽‼︎‼︎‼︎

 

追記✏︎

23:30

アニモンダを試すも全く🙅‍♀️

飽きちゃった?💦

一旦は諦めたけど、ダメ元で

お気に入りの"三つ星グルメ フレーク"を。

匂いに反応し、食べた!✨

ラクツロースシロップ1.0〜1.5mlをすかさず混ぜ、途中からロイヤルカナンかりかりを。

 

カリカリはやっぱりあまり食べないけど、それでも20〜30kcalは摂れたかなぁ?!

 

明日はもっと食べれるといいね👏