まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.10

7:50

朝、まるがブルブルして吐いた!と、娘の知らせ。

慌てて行くと透明で量が空腹時に吐く量よりさらさらで多め。

 

昨夜24:30頃、お夜食の時に水をガブガブ飲んでたからじゃないかな、と思い🤔

しかも、どうやらまたしゃっくりのようで、少し神経質な感じになってる💦

 

ひとまず、お腹が空いているであろうし、薬も飲ませたいので朝ごはんに!

 

8:00 朝メニュー🍽

 

ロイヤルカナンカリカリ 10g

モンプチプチリュクス 1袋

ラクツロースシロップ 2.5ml

イーケプラ 1/2錠

約50kcal

昨夜夜食にモンプチの総合栄養食与えたんだけど、反応がイマイチで。

 

プチリュクスの方がやっぱり好きみたい。

 

15分くらいで食事終了(優秀✨)

 

f:id:marunooto:20210310182934j:image

↑この高さにしたら、とっても食べやすそう♪

 

食後はかおをなめなめ忙しそう😋

 

でも、しゃっくりもそうだし、少しよだれが今日は出てるので、心配だなぁ🥺

 

 

日中はやはりずっと💤

 

体勢を少し変えつつ💤

 

変な動きは特にないようだけど…

 

 

17:30

朝のようなブルブルはなく、しゃっくりももうすっかり止まってました。

 

 

夕食メニュー🍽

 

 

ロイヤルカナンカリカリ 10g(2gくらいお残し)に、今日見つけた CIAOのささみ ほたて貝柱入りだしスープ 1袋 約15kcal 

 

f:id:marunooto:20210310181356j:image

 

絶対好きだと思ったんだけどな、汁部分ばかりをなめて、具もカリカリも食べない😓

 

食欲ないのかな?

でも、

ラクツロースシロップ 2.5ml

イーケプラ 1/2錠

混ぜてるから、是非食べて欲しい…!

 

一か八か三つ星グルメジュレ(約12kcal)を…

 

めっちゃ食いつくじゃん!!

 

f:id:marunooto:20210310181941j:image

 

こっちの方が好きなんだね☺️

 

食後はミルク水や水で水分を摂らせました。

 

約65kcal

 

先日計ったら3.1kg元々元気な時は4.1kgあったから、もっと食べて欲しいんだけどな…

 

💩はまだ。

トイレをみたら、おしっこは結構ちゃんとしてるみたい。

 

お夜食、もう少し食べれるかな?

できればおやつばかりじゃなくて、ロイヤルカナンを食べて欲しい…😓

 

f:id:marunooto:20210310183307j:image

 

せめて40gは食べて欲しいところ🥺

 

21:00 ゆるめ💩 少し少ない?

 

実は日中も💩してたと発覚!

しかも、良い感じで、量もちゃんとだったみたい。

ラクツロース、少しだけ量減らして調整しようか💦

 

 

24:30 お夜食に焼カツオ 小1本 20k cal

ラクツロースシロップ1.5mlは摂取できたんだけども、どうしてもイーケプラが無理で😭

無理くり飲ませようとしたから怒ったかも💦ごめよ😭

 

夜、いつものように何ごともなく穏やかにゆっくり寝て、元気に朝はまたお腹空かせて朝ご飯食べてよ〜!> <

 

1日摂取カロリー合計 約135kcal