まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.9 

朝から可愛いにゃ〜を聞かせてくれています♪

 

ご飯も待ちわびているようだったので、あげてみると・・・

 

ん?以外にもあまり食いつきがよくない。

5分くらい手付かずで(クンクンするけど食べない)、

その後ゆっくり食べ始めました。

 

・ロイヤルカナンカリカリ 約20g

・モンプチプチリュクス 1袋

上記にラクツロースシロップ3mlとイーケプラを砕いて混ぜ混ぜ。

 

結局、お薬は飲めたけれど、ご飯は半分くらい残しちゃいました。

 

食後、水は飲まないでお顔をお掃除しているので、

水分をとってほしくてミルク水(小さじ2~3にかな〜り薄め。)、

3倍くらいに薄めたら、さすがにまずかったようで^^;

 

もうちょっとミルクを足して、ミルク:水=1:1~2くらいにしたら、飲んでくれました。

量が多くなってしまったから、半分くらいは残したけどね🥛

 

朝摂取カロリー 約 50kcal

 

少しヨダレが今日は出ているのと、

出がけ、うずくまる格好で寝ようとしたこと(横にしたら、その後はそのままになったけれど)が少し心配。

8:30 出がけに💩が出たけれど、ちょっとゆるめ💧

ラクツロースシロップ、少し調整しようか💦

 

病院に行って以来なかなか聞けていなかった喉のゴロゴロも少し聞こえてきたような?✨

 

・・・

日中はまるおカメラでチェックしてもず〜〜っと寝てる💤

 

昨日も日中はそうだったからなあ。

夕方以降、帰ったら活動的になってると良いけれど。

 

 

昨夜、旦那とまるの手術について少し話しました。

彼の中では決断できているようで、

でもそれを私に伝えると私がそちらに合わせてしまうから、と教えてはくれませんでしたが。

 

私の意向としては、4月以降に日程的にも気持ち的にも準備が整ったら早めに手術をするべきなのかな、と。

2歳より前に手術をした方が、成功率が高い、というデータを見たので・・・それは犬のデータだったけれど(門脈体循環シャントは猫の方が稀で、統計が取れないらしい。)

ただ、調子が良いのなら、やっぱりもう少し様子見をしたい気持ちもあり🌀

旦那の意見が聞けたなら、もっと気持ちが固まるのに、と揺らぐところも多々ある現状です。

 

もう少し様子を見つつ、3月中には意向を固めて病院に相談しなきゃかな。

 

f:id:marunooto:20210310180235j:image