まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.8 良い感じ♪

今日の朝はかなり調子が良いまるちゃん🥰

ドアを開ける前に「にゃ〜ん」と言ってくれております!😭

”ちょっと待ってね〜”と返事をし、小学校に投稿する息子を送り出した後、

ご飯を持ってお部屋に。

 

朝からご飯をがっついてくれました!!!!✨

 

8:00 今日のメニュー🍽

 

ロイヤルカナンカリカリ 20g

モンプチプチリュクス 1袋

それでも足りず、

3時のスープ(先日見向きもされなかったもの) 3/4袋

 

勢いよくガツガツ食べてくれたので、

イーケプラもラクツロースシロップ(3ml)も難なく投与できました!✌️

 

お水も飲んで、バッチリだね^^

何度かにゃーにゃー鳴いてくれました♪

 

朝食約 110kcal

 

 

9:00 まんぷくまるちゃん、おねむのようで💤

 

 

日中、まるカメラを見ると、ほどんど寝てる💤

 

でも時々マイクで話しかけると、明らかに反応してくれる✨

 

16:30 寝ていたところ、失礼しま〜す、と部屋に入ってみると、

すぐに「にゃ〜」

おやつにいなば鶏ささみ(ミニ)を。

封を開けた際の反応はよかったものの、

結果そこまで食べず。

1本の半分量に3mlのラクツロースシロップを混ぜ、

結果その2/3ほど食べたところで終了。

ラクツロースシロップ 2ml というところでしょうか?

ミルクには反応を示したので、15mほど。

その中にイーケプラも砕いて混ぜました。

一瞬、止まってしまったので、「やばっ」と思ったのですが、

結果、全部飲んでくれたので、よかった。

 

おやつ計 約10kcal

 

ヨダレも少ない気がするし、調子戻ってきてるね!?

 

19:30 2Fリビングにまるを連れて行き、家族で団欒タイム🕰

抱っこから降ろした途端、

勢いよく歩き出すまる🐈!

にゃ〜、とも何度か鳴き、

結果1時間ほどお部屋を探検してました。

何度も色んなところにぶつかったけれど諦めない精神力を本日は持ち合わせておりました😆

 

先日の教訓から、トイレも気になったので、下のお部屋に戻し、

でもドアは開けて置いたら、早速お部屋を抜け出し、1Fを探検🐈

今日は随分アクティブだこと。

 

おかしな旋回の様子もないし^^

 

ただ、慣れない部屋で、行き止まってしまった際の「にゃ〜」が

「ヘルプにゃ〜」と聞こえたので、

お部屋に戻ると、慌てておトイレに🚻

 

しっかり自分で判っていたのかな、だとしたらすごい👏

 

その後、21:00少し前から、お部屋でうとうと・・・💤

 

少ししたら、夜ご飯?夜食?持ってくるね♡

 

23:00 

メニュー🍽

 

ロイヤルカナンカリカリ 15g

モンプチプチリュクス 1袋

(今回はかにかま入りのかつおだし仕立てだったのだけれど、

すごい反応だった!

)

先ほどの鶏ささみの残り 1/4本ほど (ミニ)

 

勢いよくガツガツ食べてくれたので、

イーケプラもラクツロースシロップ(3ml)も難なく投与!✌️

 

食後、水を近づけてもあまり飲む気配がないので、

ミルク水(かなり薄め。ミルク小さじ2に対し、水は2~3倍くらい)を与えたところ、

とてもよく飲んでくれました。 

約80kcal 

 

今日は💩は出てないけれど、水もいっぱい飲んでるし、明日は出そうだね。

やっぱり、水分補給がしっかりできている方が、

アンモニア値的には薄まって良いのかな?

 

食後はぺろぺろお顔のお掃除が忙しそうなまる。

 

明日の朝も、元気にお腹を空かせて、美味しくご飯を食べようね♪

 

今日のお薬記録↓

f:id:marunooto:20210309153645p:image