まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.2 フェノバールをやめてみます!

朝 8:00 

にゃーにゃー催促が💦

しかしながら、食欲はイマイチ?

 

シーバのスープとロイヤルカナンカリカリを20gほどまぜるが、スープ部分を中心にペロつき、具はほとんど残す。

 

ミルクにてイーケプラは飲めたけど、

合わせて20〜30kcal満たないくらいじゃないかな?お腹空くよ😟?

ラクツロースシロップは1.5mlほど。

 

💤

 

15:00 帰宅して3時のおやつとともにイーケプラを💊

いなば鶏ささみ〜! ミニ1本20kcal

 

やはりお腹空いたのね、ペロリと食べました😋

 

ミルク(ストレート)にイーケプラとラクツロースシロップ2mlほどをまぜ、こちらも難なく🙆‍♀️

約30kcalほどを摂取。

 

ピクピクするので、一瞬驚き様子を見ていると…なんかしゃっくりしてるみたい?

本人も不快そう…

調べると、人間と違い1日くらい続くとか…‼︎

早く収まりますように🙏

 

💤

 

18:00 再び外出後帰宅。

ニャーニャーとてもよく鳴きお散歩🐈

 

しばらくして見に行くと、💩が!

 

だから鳴いてたのかな?✨

 

柔らかくなく、トイレにちゃんと、踏まずにできてました👏✨えらい!

 

それでもまだ鳴く…もしやお腹空いてる⁇

 

試しに、ここ最近ウケがイマイチだったカルカンと、ロイヤルカナンカリカリを混ぜてあげてみると…がっつくではありませんか!

 

そういえばしゃっくりはとまったけど、またがっつくとしゃっくり出ない⁈、、と心配。

でも、あまりに良く食べるので、少し追加もし、ラクツロースシロップも2mlかけました。

 

完食🍽

およそ50〜60kcalほど?

 

少し風邪気味のようで、鼻がぷすぷす言ってる。

早く治ると良いね。

食後はまた休憩💤

 

そんなこんなで、22:30 今日3回目最後のイーケプラ💊どうかな〜…

…と思いきや3時のスープポタージュ系のみで楽々イーケプラ摂取完了😆

 

まだ物足りなさそう…

 

ミルク水にてラクツロースシロップ1.5mlほどを。

 

お夜食時摂取カロリー、約25kcal

 

1日合計 約130kcalほど。

 

フェノバールなくてもこのまま発作も出ず、

むしろフェノバールなくした効果でアンモニア値も下がって色々と体調がより回復していくことを祈って🙏✨✨

耳の反応も、やっぱり感じられるし😊

そして風邪、早く治ると良いね!

 

明日も朝から、美味しいごはんが楽しんで食べれますように♪