まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.7 体調少し回復

7:30 起きて活動中のまる🐈

ドアを開けても鳴かないけど、食事はまぁまぁ食べれました。

 

ロイヤルカナンカリカリ 10g弱

モンプチプチリュクス 1/3袋

いなば焼カツオ ミニ 1/3袋

 

ラクツロースシロップとイーケプラはご飯にまぜて。

 

ミルクは飲んでないので、約50kcalくらいかな。

 

昼間、水の器に何度も足を突っ込んでるとこを目撃😳‼︎

何でだろう…?

 

トイレは自分で行ってました🚾

シートを見ると、ちゃんと出てるね。

 

 

今日はまるの食器を少し替えました👏

16:00 お部屋をお散歩中🐈

お部屋にまずは新しい高さを出した食器をおいたら(まだ中は空)、何で察知をしたのか、お皿をくんくん🙄

匂いはないだろうし、なぜここに置いたことがわかった?

それほさておき、体重も減ってるし、おやつに、と思い朝の焼カツオの残りをラクツロースシロップと三つ星グルメジュレタイプと混ぜてあげてみたら、意外にも食欲もりもり😳

 

朝ごはんも少なめだったから、せっかくなら食べよう‼︎

ということで、

f:id:marunooto:20210307163843j:image

ロイヤルカナンカリカリ 10g 40kcal

三つ星グルメジュレ 結局1袋😋12kcal

 

焼カツオは2/3本 ミニ 約12kcal

 

ラクツロースシロップは3mlあげました。

でも、イーケプラはことごとく避けられ吐かれ😭

 

昨日から、水を飲んで欲しく、ミルクは少し控えていたのだけれど、粉々にして、ミルクとまぜ🥛

f:id:marunooto:20210307163425j:image

摂取完了👍

 

その後はななりうす〜いミルク水→水にして水分もちゃんと摂れました🥺👏✨

 

夜計 約70kcal

まだまだニャーとは鳴かないけれど、今日は前足もいつものようにしゃんとしてるし、歩くし、食後のなめなめしてるし、調子がまずまずなかんじです☺︎

 

夕方〜夜はほとんど寝ずにうろうろ🐈

旋回はせずに、トイレや水の近くをうろうろ。

 

夜家族でまると遊ぼうと、買ってきたまたたびスプレーを試すと…反応‼︎

ぬいぐるみにかけたら、ぺろぺろ👅

 

その後、部屋を開放していたら、しばらくすると部屋の外に😳

 

やはり、調子が戻ってきてる✨

 

そして21:00 💩

ラクツロースシロップをかなりmaxあげているけど、軟便ではなかったよ。

 

22:30 お夜食に🌙

 

3時のスープで試すも…

ひとなめ、ふたなめ、、終了💦

次はミルクじゃ!

ミルク小さじ2+ラクツロースシロップ2ml→すぐにぺろり。

じゃあ次はミルク水(かなりうすめ)+ラクツロースシロップ1ml+イーケプラ→少し時間はかかったものの、8〜9割飲んでくれました👏

 

約10kcal

 

1日合計 約130kcal

 

 

そしてそして、ニャーと一回鳴いた〜😭✨

 

ミルクの後は顔や手を必死になめなめ😋✨

 

やっぱり元気なまるが良いよ🥺

 

明日はもっと良くなーれっっっ‼︎‼︎‼︎✨✨✨