まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.23

7:30朝ごはん

 

(ちなみに、また少しだけ胃液らしいものを吐いてました💦)

 

 

3時のスープポタージュ系+ロイヤルカナンカリカリ+いなば鶏(残り1/3ほど)+ラクツロースシロップ入り→全く🤷‍♀️

 

気を取り直し、いなばカツオの風を開けると…

 

 

まるお氏 "⁉️"

 

ペロリとたいらげ、勢いでさっきまで見向きもしなかったごはんも少しつまむ🐈

 

イーケプラ入りミルク10mlほどを半分まで飲み、残りはその後2時間以内には飲み干してました。

 

食後は自分をぺろぺろ👅

 

👍✨

 

今日は祝日andステイホーム期間🏠

1Fでドアを開けて自由に動き回ってました🐈

 

今日はポカポカ良い天気🌞

洗濯や掃除をしてる時、網戸にすると、隙あれば外に出たがる🐈🐈🐈

 

 

そんななか、パパさんやってくれちゃいましたよ!😾

 

玄関のドアも網戸もまるの部屋のドアも廊下のまるの囲いも全部開けっ放し‼︎

 

気付くまでどのくらいの時間かな?10分?15分?

 

まるお、大逃走🐈

 

斜め向かいの家の駐車場で立ち止まっているとこを確保し、難なきをえたけど、ほんっと困るよね🤷‍♀️‼︎⚡️

 

車に轢かれなくてほんと良かった😭✨

 

そんなこんなで運動量がいつもより多かったまるちゃん。

14:00 ウッドデッキで家族写真を撮り、

 

午後は少し💤

 

16:30 夕ご飯

 

3時のスープポタージュ系をリベンジ🍴

寝起きなので、まずは様子見でちゅ〜るポケットを→全く×

てか、これにはもう見向きもしないなぁ〜残念ながら全捨てかな💦

 

さて、スープは…⁈

 

やはり封を開けた途端反応がちがう💡

 

いけそうか😆⁈

えぇ、いけました👍

 

すぐに1/3量ペロリ👅♡

 

残りはカルカン小さじ3と同量ほどのロイヤルカナンカリカリと混ぜ混ぜ🌀→少し残したけど、よく食べれました👏

 

喉がかわくよね♪

ミルク(ストレート)15mlほどをごくごく🥛

イーケプラ、ラクツロースシロップ入り👍

 

またしても自分をぺろんちょ👅

 

その後はすぐに眠気が襲ってきて💤

 

ゴロゴロ言ってるし、良い感じだね🥰

 

23:00

とろカマ 1本

ロイヤルカナンカリカリ 15gくらい

ミルク10〜15mlくらい

 

イーケプラ 1/2錠

ラクツロースシロップ 1.5ml

 

本日、ラクツロースシロップは1回 1.5〜2.0mlに、気持ち少なめ(昨日の💩が少しゆるめだったので…)