まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.22

今日は少し早めに様子を見ると…

 

6:50 起きてる!そして透明な若干黄色味がかった少量の嘔吐!やっぱり、食べてないからお腹空いたでしょ〜。

 

とはいってもがつがつ食べるわけではなく🤷‍♀️

 

とろカマ→怪しみながらも1本食べる

カルカン→×

にゃんにゃんカロリー→×

いなば鶏ささみ→開けた途端明らかにそわそわ🐈

結果、🐔1/2と流れでカルカンまぜまぜして食べました。とはいってもそんな大した量でなく。

 

ミルク(ストレート)にお薬は混ぜて飲ませる。

イーケプラ+ラクツロースシロップ

 

17:00 帰宅

今日はこの時間吐いてない!✨

 

でも、食欲はないのよね〜💦

鶏ささみも、冷蔵庫保管だと食べてくれず、少し温めたら○ 1/4本量。

 

薬はとても無理そうだったので、ミルク水にラクツロースシロップ+イーケプラ+フェノバール入れて置き逃げ!🏃‍♀️

暫くは飲む素振りもなかったけど、19:00過ぎに見たらキレイに飲んでました👏

 

 

23:00 少しだけ早い気がしたけど、お薬チャレンジ!

ここで、少しいつもと作戦変更💡

 

えさには薬は混ぜない。

えさを食べたら喉が渇く、そこを狙ってミルク水にラクツロースシロップと一緒にイーケプラ投入!

 

大好きな3時のスープポタージュ系で試すと…

食べる食べる😭✨

途中からロイヤルカナンカリカリを5gくらい混ぜても、なお食べる食べる!

じゃあ、カルカンとロイヤルカナンカリカリを混ぜたら…これも食べた!

良い食べっぷりでした🥰

 

例の薬入りミルク水🥛

 

やはり飲む!…が途中でのこしちゃった。

 

水の横にまたしても置き逃げ🏃‍♀️

 

飲んでね〜!

f:id:marunooto:20210222234444j:image