まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.17

朝、食欲はまずまず。

カルカン1/3ほど+ロイヤルカナンかりかり食べました。

昨日の残りのいなば鶏ささみも少々。

 

〆はミルク水(2倍薄め)を🥛

 

・イーケプラ1/2錠

ラクツロースシロップ2.5ml

 

17:00

息子から電話。

 

"なんかまるちゃんが変!吐いた!あ!発作かも⁈⁈"

と。

慌ててまるおカメラで確認。

 

f:id:marunooto:20210218001302j:image

 

カメラで見る限りは、いつも通りのまるの座った後ろ姿が映っている。

 

とりあえずは吐いたものを写メしてもらい、暴れてあぶないようなら部屋を閉めて出るように伝え。

 

17:10 帰宅。

 

吐いた写メを確認すると、いつものような感じ。

 

※画像あります

 

 

f:id:marunooto:20210217234657j:image

 

どうやら、吐く際にそれに伴い少し動きがびくついたり、変な鳴き声になったのかな。

 

その後も特に怪しい様子もなく、

17:20 ごはんの時間。

少しだとはしても吐いた後だし、どうかな?と思いつつ、とろカマで様子を見ると…

やはり良い食いつき👍

フェノバールは余裕でペロリし、

イーケプラも砕かずに混ぜるだけで難なくいけた‼︎

 

カルカン(朝の残り)、いなば鶏ささみ(同じく残り)を入れると動きが止まるので、ロイヤルカナンカリカリ+もう一本とろカマを!

 

…まずまず食べてくれました👏

 

やっぱりウエット系は、あけたてじゃないと食いつきが明らかに悪いなぁ〜しかも、運動量も前よりずっと少ないから、一回ではとても食べきれないし。小分けタイプがあればいいのに💦

 

最後の恒例、ミルク水+ラクツロースシロップは、なぜか飲まず🌀

 

水の横に置いておいたら、その後しっかりのんでくれてたよ☺️

 

夜、久しぶりにゴロゴロ言ってる😭✨✨

嬉しい〜‼︎‼︎‼︎

 

水も自分から飲めるようになったし(手のクロスは愛嬌ということで😸)

 

f:id:marunooto:20210218001148j:image

f:id:marunooto:20210218001153j:image

 

その後、少し休憩…💤

 

22:30すぎ、にゃうん、とよく鳴くので部屋に行くと、💩がトイレにしっかりでました👏

 

その流れで寝る前のイーケプラを。

またしてもとろカマ(1本)で難なくクリア👍

 

これは明日また買ってこなきゃ!

 

少しだけウエットカルカンも食べたけど、

すぐにごちそうさま👏

 

スッキリ💩して、まんぷくまるちゃんはうとうと🐈💤

 

今日は総合的に結構調子良かったね🌿

 

明日はもっともっと、まるにとって良い日になりますように🌞

 

最近、薬が減ってきた状態に慣れてきて、少しずつ意識レベルもしっかりしてる気がするし、なんだかんだ、発作も抑えられている🙆‍♀️

抱っこしても、時には自分の意思で、まるで2歳児のように抜け出す時もあるし、もしかしたら音も少しだけ前よりは聞こえてるように見ていて感じることも🤔

 

いいぞ、まる!☺️

 

もっともっと、日々がより良くなっていくよう頑張ろうね♪

 

f:id:marunooto:20210218001018j:image