まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.21

8:30 ニャーニャー鳴くがお腹すいたわけではなく?

食欲は相変わらずあまりなく。

 

カルカンには反応せず、

いなば鶏ささみも残りをタッパーのふた開けるとまずまずの反応。

 

しかし、新しいものを開けるとすぐに反応🐔

この贅沢猫〜!😂

 

1本35kcal中、半分くらい食べたかな?

 

ミルク水にてラクツロースシロップ+フェノバールを。 

ミルク100g(ml)あたり60kcalだから、1回のミルク水だと6kcalくらいかな?

多分、今回は10〜15kcalくらいだったかと🥛🥛

 

夕方 お腹空いたかな?と思いきや、またしてもあまり🤷‍♀️ 

 

カルカン1/3袋+朝の残りの🐔ささみをまぜても全然見向きもせず😭

 

こうなったら!💡

3時のスープポタージュ系をかけてみる!

封をあけた途端に反応が‼︎🐈

 

器用にスープだけ舐めてたが、結局勢いでカルカンとささみもむしゃむしゃ✨

とはいってものこしちゃってはいるけど、

フェノバールはここでクリア👍

 

残りのイーケプラとラクツロースシロップはミルク水にて🥛🥛

 

50〜60kcalは摂取できたかな⁇

 

ここまでで、80〜100kcalとれてるかとれてないかくらい🤔?

まるの年齢と体重(およそ3.4kgほど)的には本来200kcalは欲しいようで。

ただ、運動量が少ないから、せめて100kcalはとれていれば、とのこと。(主治医より)

 

夜の薬時にはたぶんほぼ食べないだろうから、ミルク水分だけ加算かな?

 

昨夜、まるが痩せすぎじゃないか調べたけど…

 

f:id:marunooto:20210221221121j:image

f:id:marunooto:20210221221125j:image

 

やや痩せくらいかな?、、と。

 

痩せすぎではないと…どうでしょう?

 

 

ちなみに、17:30くらいから90分ほど、リビングでみんなと過ごす🐈

トイレしたかったんだろうに、ニャーニャー鳴いてたんだけれど、皆気付くのが遅く、おもらししちゃった😭(まるのトイレは1Fのまるの部屋にのみある)

ごめんね、まる〜😭😭😭

 

その後、部屋に戻り急な眠気で寝る💤

 

21:00 起きたらゴロゴロ言ってる!♡

許してくれたのかな😭?

 

💤

 

立ち上がったり、顔をブンブンすると、勢いでよろけちゃう🐈💦

お疲れ?まだ眠いのかな?

 

25:00 結局イーケプラ飲めず。

とろカマ

にゃんにゃんカロリー ミルク味

ミルク

 

どれにも全く反応せず🌀

絶対飲めないじゃん😭

 

15日の日に、同じように夕方薬を飲めず、1日2回になった日があったので、(朝の服用から12時間はあいてたはず🤔)、今日は夕方は飲めたから、

17:30から12時間…明日の7:30には飲ませねば…😖!!

 

食欲もあればいいなぁ…

2日、うんち出てないしね💩

 

でも、ゴロゴロはすごく言ってる!

 

明日の朝こそ、もりもり食べてね〜🍴‼︎✨