まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.24 食欲がぁぁ〜…!

朝 7:50 もう、ぜ〜んぜん食べない!飲まない!

 

3時のスープも

カルカンも

ロイヤルカナンカリカリも

ミルクも

 

ぜんぶひとなめでぷいっとしちゃう😭

 

打つ手なく、タイムアップ😱

仕方なくカリカリとミルク(イーケプラとラクツロースシロップ入り)をいつものお水に並べて外出。

 

日中、様子をカメラでいつもより念入りにチェック🎥

あぁ、飲んでもないし食べてもない😩

 

昨日の夜の薬は24:00くらいに飲んだから、

もし14:00までに状況が変わらなければ、

急遽帰ってごはんを食べさせて、

夕方の分の薬を早めに飲ませよう😥

 

14:30 やはり何も手付かず…

 

こうなったら、いなばカツオだ!

→半分ほどまでは食べるが薬を入れた途端、シラけたように勢いストップ。

 

続いては、いなば鶏ささみだ!

→またしても2〜3口は食べるが勢い続かず。

 

リベンジ、3時のスープポタージュ系

→これまた2〜3口はペロるが勢い続かず。

 

ついでに、ミルクもダメ🙅‍♀️

ミルク、嫌いになっちゃったの?😭

 

しまいには、何も食べずに水をがぶがぶ飲んでる…

もう!食べなきゃ元気もでないよ!😡

 

焦りから少しイライラ🌀

 

イーケプラ入りミルク水を置いて、またしても外出に…

 

あまり食事をころころ変えるのは…と思っていたけど、どうやらまるは味や匂いを新しいもので興味を引き、気分を変えた方が食べるきっかけになるのかも🤔

 

とも思いモンプチの"プチリュクス"を購入。

まぐろのしらす添え 35g

まぐろのかつお節添え  35g

 

あまり1回に量を食べないand開封後時間が経ったほぞんしたものは食べないので、小さめなのも○

 

 

気に入ってくれるといいなぁ。。

 

17:00 帰宅すると相変わらず変化なしの状態…

が、何やら急に動きが…‼︎

 

まず、ミルク水(薬入り)を飲み干した⭐︎!やったー!

よし、今ならいける⁈、と、モンプチを👏

 

まぐろのしらす添え の方を。

 

すんごい勢いで食べ切りました😭✨

(途中で横からフェノバール混ぜました👍)

 

まだまだ勢いやまずのまるおさん🐈

 

さっきまで見向きもしなかった3時のスープポタージュ系を、続いてはロイヤルカナンカリカリ(目分量で15gほど)を、勢いがあるので、途中こっそりラクツロースシロップ1.5mlを混ぜる🤓

 

小さじ1分くらいは残るが、たくさん食べれました🥰

最後まだモンプチを探してたな、ありゃ🧐

 

またあげるからね♡

 

最後は自分をぺろぺろ👅いっぱい食べたあとは手入れに忙しいね♡

 

f:id:marunooto:20210224181454j:image

 

いなばの焼ささみと焼かつおも、Amazonでまとめてかったから、食べてくれるといいなぁ〜😌

f:id:marunooto:20210224181604j:image

個別に買うより、若干小さめでちょうど良い大きさ👏✨

 

24:30 

イーケプラをまぐろのかつお節添え  35gと一緒に。

 

やっぱり、良い食いつき!

 

10分くらい、夢中でたべてました👅

 

最後にロイヤルカナンラクツロースシロップを出したけど、食事終了〜☹️🌀

ミルク切れで、ラクツロースシロップは与えられず💦

 

モンプチの"プチリュクス"、本日の救世主✨

どちらの味も好評でした♪

100gあたり40kcalなので、

35gあたりは約14kcal。

 

今日の摂取カロリーは

 

昼過ぎ 約20kcal

夕方 約60kcal

夜食 約14kcal

 

って感じかな〜?

 

明日はもう少し、食べれたら良いねぇ🐈💦

 

ちなみに、フェノバールがあと1/6錠 1日分しか残ってない。

満月も近いし…🌝

もう少しだけ足して、1週間後くらいについにやめてみる…⁈

その後はイーケプラを減らせるかな⁇

 

明日、先生にそうだんしてみよう🥼!