まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

1.16

朝 8:30 まるおの方が先に起きてて、すでに活動中🐈

お腹が空いたと言わんばかりにおっきな"ニャー!"

 

・チュール(腎臓ケア:低タンパク) 1本 12kcal

・シーバかりかり(1/3) *細かくくだく約30kcal

+にゃんにゃんカロリー ほたて風味10kcal

・猫用ミルク(小さじ1くらい?)を水で埋める

+ラクツロースシロップ1ml

・チューブ・ダイエット<猫用キドナ>パウダータイプ 小さじ1くらいに水をプラス 約25kcal

 

合計カロリー およそ80kcal

 

実際はもう少し少ない気もしますが…でも、今朝はなんとかカロリーとれた!✨

 

カリカリをテスト的に与え始めた理由→肝臓ケアの食事が、猫だと数自体がまず少なく、しかもカリカリタイプのものしか見当たらない!

最初から与えても無理だろうと、元々ずっと気に入って食べていたシーバを砕いて与えてみることに💡

久しぶりのカリカリで喉を詰まらせてはいけない、と思い、昨日見つけたにゃんにゃんカロリーたるものを試しに…結果、めっちゃがっついて食べてくれました✨

今日は勢いがあり、チュールの時点でお薬はクリア👍

その後も、ミルク(水分補給も兼ねて。ストレートだと、タンパク質具合が気になり、1:4〜5くらいの水でかなり薄めるが、よく飲むこと。

まだまだ食欲もありそうなので、昨日のチューブダイエットも試してみたら、これもお好みのようで😋

 

ラクツロースシロップは今のところ混ぜれば問題なく飲みます。

 

退院後を思い出すような、少し心配な勢いでの食べ方ではあるけれど…

 

食べなくても不安

食べ過ぎも不安

 

でも、それでもたべれないよりはずっと良いよね!💪

 

朝は少し緩めのうんちを💩

おしっこは少しでていたけど、昨晩のもの?今朝のもの?砂へだったので、不明🌀

 

体温は少し低く37.5℃くらい。

 

足は引き続き、上手く動かず滑ってしまうけど、頑張っていっぱい歩いてトレーニングしていたよ!

 

その後午前中、まるの部屋の大掃除をしている間はぐっすり気持ちよさそうに💤

 

かなり熟睡してるから、移動させても起きず💤

 

f:id:marunooto:20210117012010j:image

 

 

夜も無事に食事&薬を摂取💊

 

ゆるめうんちを朝晩で計2回💩

 

猫用牛乳を少し混ぜるだけで、水をたくさんのんでくれた👏

 

水分補給してるのに、おしっこが少ないのが少々心配ではあるけれど、

喉をなかなか鳴らさないのも気になるけれど、

でも昨日より良くなった1日でした♪