まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2021.2.2-2.3

朝 8:00 イーケプラ1/2錠、フェノバール1/6錠

ラクツロースシロップ1.5〜2mlくらい?

食欲あまりなし

朝はいつもがっついていたのに😭

チュールも×

にゃんにゃんカロリーも×

スープ 若干

カリカリ 上と混ぜて1/3袋ほど

 

キドナとミルクには反応

何とか薬を飲ますだけでも20分以上かかった…

 

 

日中はずっと寝てる

 

15:00過ぎ、息子からまるが少し吐いた、と報告が。

写メを確認すると、タンのようなほんとに少量(500円玉くらいあるかないかくらい?)な、ミルク色プラス周りが透明の嘔吐物が。

吐くのは退院後初めてかな?

 

 

16:00 イーケプラ1/2錠

チュールではやはり釣れず、結果直接飲ませ、シリンジで水を注入!力技。ごめんね💦

今日は時間変更だ!

 

21:00 夕食、イーケプラ1/2錠、フェノバール1/6錠

 

シーバかりかり1さじ+にゃんにゃんかカロリー

試しに混ぜて近付けるが、

やはりまったく食欲なさそう😭

 

しかし!!

カリカリオンリーの容器を近づけたら、顔を突っ込み食べた!✨途中薬とラクツロースシロップ1.5mlほど追加!1袋の8割くらいはたべた!

💦かりかり

ちなみに、フェノバールは一緒に飲めたけど、イーケプラがでかくてバレて難しい…🌀

ミルクを1さじずつ足し、それを4,5回。

途中ラクツロースを、0.5〜1mlほど混ぜる。

 

それでもイーケプラは飲んでくれないので、

結局は砕いてミルクに混ぜて飲ませました。

食事に混ぜると、溶けてしまいそれを飲むこともあるかは、砕いても大丈夫だよね、、

大丈夫なら、今後もそうしたいなぁ。

 

23:00 様子をみるとぐっすり💤

 

明日の朝ごはんはカリカリにしよう🥄

いっぱい食べてくれるといぃなぁ☺️

 

2.3

朝、やはりカリカリで食欲もりもり♪

16:00 今日はイーケプラの時間。

初挑戦のチュールポケット、大成功♪( ´▽`)

 

これいいじゃん❣️、、、と思いきや、夜ご飯(21:00)では食欲減💦

うーむ、ムラがあって難しいなぁ🐈

 

f:id:marunooto:20210205020204j:image

 

癒しの寝顔♡♡♡