まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2020.12.31大晦日

夜は今回も何事も(形跡が)なく、無事に帰宅後2回目の朝を迎えれました🌞

 

朝からグルグル…やっぱりいってるよね、コレ?

8:30

まるちゃんが起きて動き出した🐈

 

朝ごはん+お薬3種、今回は一人でチャレンジ✊

30分はかかったかな?💦

 

故意に薬を避けてる?(残してる?)

ムースタイプのごはんだから、固形の薬は判りやすいのかな?

 

目がみえてなさそう+耳もやはり不自由?

 

くんくん、すんすんすごくしてるから、嗅覚だけが頼りなのかな?🤔💦

身体もまだ言うこときかないから、ご飯の時はすごく貪りついて、体重コントロールができなくて、でんぐり返りやら受け身やら🌀

そして、勢いあまって噛まれちゃう😭

これがまた深いから痛いのなんの🧨

 

周りにも飛び散っちゃって、それを舐めて勢いで色々かじって食べちゃいそうになるから大変💦

 

でも、体を舐めグルーミングの動作をしているような…気のせいか…?🤔でも、だとしたら嬉しい✨少しずつだけど、着実に一歩ずつ進歩してるよね😊

 

昼はパパがお薬を💊

雨戸を開け、窓を少し開けると、鳥の鳴き声が聞こえるお部屋。

 

明るくなると、黒目は細くなるよ。

でも、ボールを目の前で落としても、目で追わないし、音を横から立てても耳はあまり動かない。。

う〜ん、これはやはりお正月休み明けに病院で検査かな😥

 

昼過ぎにはおむつにだけど、おしっこも○

 

ちょうどその前後のタイミングで、子供たちが様子を見に行ったらトイレに座ってたということだけど、これは偶然か¿?

 

 

日中もやっぱりぐるぐるしてたようで、気のせいではなかったみたい!

まるちゃん、気が安まって安心してきたのかな😸♡

 

 

夕方前、少しトラブルが🙀

 

換気をして少し室内温度が下がったタイミングで、理由は何か忘れたけれどゴム手袋🧤をし抱き上げていたら静電気発生⚡︎

その際外から帰ってきた冷たいパパの手が触れて、、まるちゃんぶるぶる💦

 

ん、これは痙攣⁈発作⁈

 

慌てて手袋を外して膝の丸を摩ってたけれど、そのまま20秒くらいでおさまり、パパ曰く瞳孔も開いてはなかった、と。

おもらしもよだれもなく、"寒いのかな?"と慌てて、オイルヒーターをつけて毛布で包むと、その後は特に何もなく落ち着いき寝ました😌

 

でも、警戒レベルは引き上げ🔺🔺

 

 

 

夜ご飯+薬は2人がかりで🍽

お腹が空いて7:30には鳴きが激しくなったので、

パテタイプ+スープ(固形物入り)

 

かなり手こずって、また噛まれた🩹😭

 

もっと食事時間が短縮できたらなぁ…🌀

 

食事後もぐっすり大人しく眠ってました(_ _).。o○

 

f:id:marunooto:20210103091821j:image