まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2021.1.1元旦まるちゃん

朝ごはん

8:30

○シーバ20g クリーミーチーズ味 1袋

※まるの体重は3.5〜4.0くらい

シーバデュオは3kgの体重で、40g,4kgの体重で50gが目安のようです。(1日2〜3回に分ける)

 

○食事で上手に水分補給 まぐろ100%ペースムース(40g 15cal) 1袋

 

まぜまぜ🥄

寝ていたけど起こして食事タイム🍽

 

小さじ1杯分だけ残して完食✨

 

今日はお薬も最初の5分以内に食べきれて、かまれなかったし、上出来👍

少しだけ後ろ脚のマッサージと曲げ伸ばしトレをまたして、ブラッシング♪

 

今日は満足したのか、はたまた帰ってきて3日目の朝で少し落ち着いてきたのか、食後は色々とかもうともせずに落ち着いていました。

そんなうちにうとうと…(_ _).。o○

10:30 画面をのぞいたら何やら動き出したぞ🐈

様子を見に行ってみたら、やたらニャーニャー鳴く🐈

 

暑いのかな?と思い、オイルヒーターを2つとも消し、換気をする。

 

お水も飲ませたら、飲んだけど、これだけでは収まらないから喉が渇いた訳ではないのかなぁ?

 

声は怒ってもなく可愛いいつもの鳴き声。

 

歩かせてみたり、ブラッシングするが、いまいち落ち着かない。

おしっこの匂いは…する??この時点ではちょっと分からず。

オムツはしてるが、トイレにいれてみたら、やたらくんくん。掘っているのか、手足が上手く融通きかないから埋まってしまっているのか…?

 

一度、替えのオムツとマスクを用意しに席を外し、戻ってきたら自分でまたトイレに🚽

もしや、やっぱりトイレ⁇!

マスクを外し、匂いを確認すると…‼︎!

 

コロコロうんちが3つ💩💩💩

おしっこもでてました。

 

トイレに行きたくなったから鳴いていたのか、出たから鳴いていたのかは分からないけれど、オムツを外したら大人しくなりました。

 

気付くの遅くてごめんね〜💦

でも、すごいね、まる!✨

 

ついでに体温チェック🔖

37.3

 

衛生用のビニルつけると少し低くなる説があるけど、どうなんだろうね🤔

 

そのあとはまたぐっすりぐーぐーいってお昼寝タイム(_ _).。o○

日差しもあたって、気持ちいいね♡f:id:marunooto:20210101111147j:image

 

おやつ15:30

○3時のスープ 海鮮ポタージュ風

前から好きなスープシリーズ

 

薬と一緒においしくいただいていました😋

 

おやつ後にやたらニャーニャー鳴いているんだけど、結局理由が判らず🌀

甘えてるのかな?

元々。猫ながら寂しがりやの甘えん坊気質でからねぇ😕

 

 

今日はじぶんのかごに3度ほど頭から突っ込んでいました🐈 

 

f:id:marunooto:20210103091900j:image

 

 

この体制はまだまだ長時間はキツイ〜

 

f:id:marunooto:20210103091918j:image

 

2021年、穏やかな良い一年になると良いね♡

 

f:id:marunooto:20210103092038j:image