まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

3.16 これは発作⁇

7:30

 

朝、調子が悪いわけではないけれど、またしても震えのような症状が。

食欲はまずまず、でもやはりカリカリはあまり食べないで液体ばかり😥

 

20〜30kcalとれたかな?

 

お薬は飲めました🙆‍♀️

 

 

15:45

また小刻みに震えてる?

いつも震えがあっても朝だけだったのに💦

薬をとりあえず飲ませようと、

おやつに。

いなば鶏ささみ 小1本

 

久しぶりにだしたら良い食いつき!

粗くほぐすと加えた後右側に落としてしまうので、かなり細かくほぐしたら勢いよく食べ続けて完食⭐︎

ミルクも飲み、お薬もクリア💮

 

その後、さらに様子がおかしく…

てんかんの発作が起きる前兆のような、

警戒した感じ

音にやたら敏感に

周りを見回し

瞳孔が開きぎみに見える強張った表情…

 

かなり怪しく、準備して近くで見守ることに。

 

結果、収まり落ち着いて、眠そうに気を緩め始めたのが17:00すぎ。

 

焦った💦

 

その後は調子もまずまず、結構お散歩をして起きていました🐈

 

23:00 寝ていたところを起こしにいき、薬の投与を、いざ!

はじめて試しに買ったグレインフリーフード(総合栄養食✨)...どうかな〜?

 

 

f:id:marunooto:20210316232450j:image

びっくりの食いつき🤭‼︎

 

f:id:marunooto:20210316232459j:image

1袋 60kcal

 

あっという間にペロリと1袋完食⭐︎

ミルクも飲んで

薬も2つともOK💮

 

にしても、すごい食いつきだったなぁ…明日も買ってみよ♪

 

食後、また少しだけ心配で様子見を。

落ち着いたかんじになったので、今日はおやすみなさい😴

 

日々、体調や症状に変化や波があるけれど、

まるのリラックスした姿を見れたらホントに嬉しい🥺

明日はもっと、症状が落ち着いて調子が良くなるといいね😉