まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.12 新月 2.13 今日からさらに薬量調整スタート!

昨日2/12金曜日は新月🌌

夕方帰ってきたら、部屋が結構おしっこ臭(トイレにちゃんとしてたよ、量が多かったor濃かった?)and少し(2cm直径くらい,黄色っぽい)吐いたような?後があったけど、特に他には変化もなく、平穏な1日でした。

f:id:marunooto:20210213090044j:image

飲み水に手を突っ込む(よくやる事故)

f:id:marunooto:20210213090120j:image

冷たさに自分で驚く(そして、突っ込んだまま飲む←おい!出してから飲みなよ)

 

 

..............................

 

本日2/13土曜日より、フェノバールをさらに、半分、1日1回1/6錠にします!

 

時間は夜ご飯(17:30)に服用にしようかな。

 

ちなみにこの日は朝食後💩でました🐈

 

8:00

朝ご飯(イーケプラ1/2錠)

ロイヤルカナンかりかり(15gくらい?)+カルカンまぐろ1/3〜1/2袋

 ・薬は今日は混ぜたら食べてくれました♪

 ・ラクツロースシロップ2ml混ぜ

ミルク水10〜15mlミルク2倍でうすめる

 ・ラクツロースシロップ1ml混ぜ

食後、自分の前足をぺろぺろ👅

10分くらいは少なくともしてました🕘

 

f:id:marunooto:20210213090029j:image

忙し忙し♪

 

17:30 フェノバール1/6錠、イーケプラ

 

22:30 イーケプラ

 

無事、今日も一日終了🌝