まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2.11

今日も好調まるおくん🐈

 

朝 9:00 カルカン、ロイヤルカナン肝臓サポートカリカリで薬(イーケプラ、フェノバール)を飲みきり、食後のミルク水でラクツロースシロップ3mlを。

一昨年、昨日と💩をしっかりトイレに完璧にできていたまるちゃん、ゆるくもなく良い💩だったので、ラクツロースシロップは1回分のMAX量3mlを注入!

やっぱりカリカリ食べてるから、ゆるくなりにくくなったのかな?

 

16:30 焼きカツオ1/3〜1/4本

一口目からイーケプラクリア👍✨

ミルク水+ラクツロースシロップにて水分補給もし難なく完了♪

 

21:50 夜ご飯 朝と同じくカルカン、ロイヤルカナン肝臓サポートカリカリで。薬(フェノバール)は飲みきれたが、イーケプラは少し残ってしまったので、食後のミルク水に混ぜて。一緒にラクツロースシロップ2mlを。

 

今日は💩は出なかったね。

でも、いっぱいたべたから、明日は出るかな?

 

昼頃はウッドデッキで10分くらいお散歩したらしく🐈運動もばっちり👌

 

水も昼はちょくちょく飲んでるのかな?

時々派手にこぼしちゃってるけど、何度か飲んでるような場面も見たし、量も減ってるから、ちゃんと自分で水ものめてるのかな、と😳

 

部屋に入ると、"よいしょっと"と、膝に当たり前のようにくるし、今の生活にずいぶん慣れて穏やかに過ごしてるまるをみて、今日もほっこり☺️

 

お薬もきれてきて、昨日追加でもらってきました。

 

フェノバールを1日1回にしよう、と先生。

週末からにしようかな。

何事もなく、このながれで順調にフェノバールをなしに持って行けたら良いね‼︎✨🙏

そして、いまのまるならいけそう☺️✨

 

明日も、きっと良い1日に🌞🌿

 

 

f:id:marunooto:20210211230828j:image

 

通称ミルク水

ミルク小さじ2を3倍くらいに薄めてます🥛

 

f:id:marunooto:20210211231041j:image

 

3種の神器(最近のお気に入り🐈♪)