まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2021.1.5(退院後7日目),1.6(退院後7日目)

まるが帰ってきて1週間🐈

 

長くてあっという間だった1週間🌿

 

帰ってきた時は、嬉しい反面その弱った姿に涙が止まらなかったけど、日々驚くくらいできることが増えていって✨  

 

 

f:id:marunooto:20210106195711j:image

 

 

あ、ちなみに体温は37.0台後半〜38.0台つけました。てことは、やっぱり36.0台後半も正確だったのかな?…あったかくしなきゃだね🧶

 

 

朝は💩が出なくて、日中皆が外出中にオムツに出て、帰ってきたらすごくご不満気😾

 

キレイにしたら、その後はもうオムツをはかせませんでした。

 

その後夜、寝る前のお薬後にそれこそ日付が変わるくらいの時間に、自分でトイレに行ってできたよ!💩

 

すごい、まる🥰

 

夜はご飯後から結構いっぱい動いて🐈

皆のお膝や腕の中でゴロゴロ言いながらぐっすり眠り、夜も自分の部屋で翌朝7:30過ぎまでぐっすり💤

 

2021.1.6

 

昨日のことがあるから、もうオムツははかせないことに。

粗相しちゃったら掃除すればよいからね👍

あいにく、"まるおかめら"にトイレは死角で…せっかくトイレ覚えたけど、少し移動しようかな🌀

 

昼に一度帰ったら、トイレの下のシーツにしてました🚽おしい!

その時、少し血尿らしき形跡が…

(※血尿画像あり↓)

 

 

 

 

f:id:marunooto:20210106193427j:image

 

薬の副作用…?💦

 

お水をあまり飲まないからスポイトとか使いつつ飲ませていたけど、今日初めて自分で床に置いたお皿から飲めた🥺✨

 

ちゃんと、飲める体勢にもっていけるようになったのも大きいね👏

 

歩く姿勢や歩ける時間も増えてきたし、ホントまるすごい!!

 

その後17:30頃帰宅→すぐ食事+薬

 

今日は、

○モンプチのテリーヌ仕立て(白身魚&ツナ)

を買ってきたよ♪

やっぱりお気に召したようです👏

 

これは量もあるから満足感も◎

ドラッグストアでも買える手軽さも嬉しい😆

 

その後またニャーニャーよく鳴き、うろうろお部屋をお散歩して確認🐈

 

トイレに行ったけど、トイレの外のシートにもまたおしっこしちゃった、惜しい!

 

その時もまた少し血尿💦

 

(※血尿画像あり↓)

 

 

 

 

 

f:id:marunooto:20210106194742j:image

 

膀胱炎⁈💦

 

心配なのでお医者さんに相談☎︎

 

お医者さんいわく…

 

1.目が見えないこと等、身体の不自由さからのストレス性の膀胱炎

 

2.バイ菌が入ってしまった場合などの細菌性膀胱炎

(おむつしてたしね🌀)

 

3.尿結石など

 

の可能性らしい。

しばし経過を見ることに👀 

 

お薬は増やしたくないから、自然に良くなると良いなぁ💦> <

 

お水を積極的に飲ませてみよう💦

おしっこの回数が減ったら要注意とのこと⚠️

 

 

f:id:marunooto:20210106195724j:image

 

f:id:marunooto:20210106195735j:image

 

お散歩中に力尽きる💤…の巻🐈