まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2020.1.3 退院から5日目の朝🌞

8:00  まるお氏動きだす🐈

カメラでそれを確認し、朝ごはん&薬Time

 

昨日の夜ごはん、2回目に買ったタイプの

 

○ニュートロ デイリーディッシュ 

             サーモン&ツナ

 

なんだけど、先日心なしか反応が良かったのでまたあげてみたら、やっぱりがつがつ😋✨

 

パテタイプの総合栄養食だし、勢いでお薬も飲めるし、これはしばらくストックを欠かさないようにしなきゃだな🍽♪

 

美味しい食事は生きる希望になるよね😸✨

 

まるの体重なら、1食でこれを一つ、1日2回、あとは3回タイプの薬を飲むときにはおやつにチュールもしくは3時のスープを。

 

カロリーや栄養的にも過不足なく、ちょうど良いかな。

f:id:marunooto:20210103090526j:image

 

その後また室内を少し歩いてトレーニング🐈

 

9:00には朝寝Timeに入りました🕘

 

ご飯はやっぱり30分はかかっちゃう。

支えないとまだまだ難しいし、

誤嚥性肺炎にもは気をつけないとだからね。

 

今はお休みで時間に余裕があるけれど、少しずつ薬飲ませるのに慣れて早くなっていかないとなぁ🌀

 

今のところ発作もなく、順調に毎日を穏やかに過ごせています♪

 

おやつ

○チュール 1本

○お水をごくごく

夜ご飯 19:30

○ニュートロ デイリーディッシュ 

             サーモン&チキン

こちらの味もウケがよく、夜はお薬も開始5分でクリア👍

○3時のスープ 1袋

 

ごはんはがつがつ、

でも、食べ終わった後の噛み癖やなんでも食べちゃいそうになる癖はなくなりました👏

 

夜は2階のリビングで家族みんなで過ごしました。

結構起きてて、リハビリにも励み🐈

リビングは滑るけど、めげずに何度もチャレンジ✊

 

 

一緒に寝ちゃう姿が可愛い♡

この光景がまた見れるようになって嬉しい^ - ^

 

f:id:marunooto:20210103221549j:image