まるのおと

てんかん猫ちゃんまるおの日記

2020.1.4昼間の一匹お留守番スタート

退院から6日目の朝🌿

6:30頃には一旦お目覚めだった様子のまる🌞

うろうろお部屋内を朝のお散歩🐈

その後8:10頃にご飯を持っていくと、遅い!と言いたそうなちょっとお怒り気味の"ニャーニャー!"😾

 

昨日の朝まで(起こしてご飯をあげる)とはまた少し変化が出てきたぞ〜元気な証拠だね♪( ´▽`)

 

勢いよくご飯をたべたので、お薬も勢いで👍

お水飲んだりしても10分で今日はご飯が済んだよ👏

 

○ニュートロ デイリーディッシュ 1つ

             味は昨夜と一緒

 

さて、今日から仕事が始まります。

 

つまり、まるちゃんは昼間一匹でおうちでお留守番🏡

 

今日のお留守番時間は9:30頃〜17:00頃まで🐈

 

つまり、お薬の時間も少し変わり…

 

朝(8:00)

   | 6時間

昼過ぎ(14:00)

   | 6時間

夜(20:00)

   |翌朝まで12時間

 

がベースだったのが、

↓↓↓

朝(6:00)

   |12時間

夜(18:00)

   |6時間

寝る前(24:00)

   |翌朝まで6時間

みたいな感じで少しずらしていかなきゃなのです。

 

ちなみに日中は、まるおカメラで様子をチェック🎥

 

基本的には寝てて、でも少しずつ寝る場所を移動しつつおむつをずらし、最後にはおむつを脱ぎ捨ててました😸

 

昨夜は首輪も少し気にし始めたので外してあげたんだけれど、おむつも嫌がるだなんて、元のまるらしさがちょっとずつ戻ってきてるね♪

 

夜ご飯

○ニュートロ デイリーディッシュ 1つ

               チキン&エビ

 まだ食欲がおさまらないので朝食後(今日は9時間空いてるもんね)、

 

○3時のスープ 1袋

 

お食事を堪能されてました😋

 

あ‼︎‼︎

 

ちなみに昨夜寝る前23:30頃に、体温チェックしようとしたら、やけに嫌がって手こずったのでもたもたしてたら、オムツを脱ぎ捨てよろよろ脱走🐈

そのままトイレにたどり着き、座ってるので、しばし様子を見ていたら、なんとうんち(良いうんち)💩💩💩

それでもまだ放心状態なので(5分くらい)砂のかけ方を教えてお尻を拭こうと抱き上げようとしたら、今度はおしっこが‼︎

 

まるちゃん、トイレ思い出してきたのかな?

匂い、すごくくんくんしてたもんね。

 

そんなことがあり、今日はどうかと思っていたら、今日は夕食後にニャーニャー鳴いてうろうろ落ち着かないので、またトイレに連れていったら、ちゃんと座って体制も整えて…その後しばらくしてトイレか自分で出たのでチェックすると🔎

おしっこでてました👏

やっぱり偶然じゃない⁈

おむつ、はずしてあげようかな🤔

うーむ、でもまだ怖いなぁ🌀

f:id:marunooto:20210104182822j:image

スッキリにゃ🐈

 

後ろ脚がすぐ伸びちゃうんだけど、今日は自分で気づいたらこの体制にもっていけていた✨

 

f:id:marunooto:20210104182945j:image

 

でも、まだまだニャーニャーと鳴く。

 

f:id:marunooto:20210104183004j:image

f:id:marunooto:20210104183010j:image

膝にきたら落ち着いて喉をゴロゴロ🐈

甘えたかったのかな?😸

 

23:30

○チュール 1本 +お薬

 お水で水分補給

 

お熱が36.6〜7℃、これって正確なのかな?

帰ってきてからはどんなに高くても37.7〜8℃くらいしか見たことなくて、だいたい37.0〜5℃くらい。

ちなみに、デジフラッシュで、使い捨てのビニルかけて、水溶性ゼリーを先につけてます。

 

入院中は40℃超えたとかで冷やしたりしてて、そのあとは今度下がりすぎて、体温調整機能がうまくできてない、って言われていたんだけど…

Amazonのコメントだと、"1〜2℃低く出る"って結構言われてるから、だとしたら実際には38℃台後半〜39.0℃台前半で、とてもベストな体温。

でも、温かいとこを探る感じもしたから、とりあえずは電気カーペットをMAXにして、毛布掛けて、オイルヒーターも万全にして夜は寝かせたよ💤

 

今晩も穏やかで温かな眠りにゆっくりつけますように☆